うつ病ハウスの現在
うつ病主婦のマイホームは、ほとんど全方位を家に囲まれている。
そのため、パジャマで庭をウロついていても見かけるのはお隣さんだけ。

この家に引っ越してきた頃は、まだ今よりうつ病患者らしい状態で、
できるだけ他人との接触を避けたかったので、ちょうど良かったのだが、
1ヶ月程前からこのうつ病ハウス近辺に異変が・・・。

まず家の西側にあった使われていない倉庫が取り壊し。
長男の友達一家がここに家を建てるという話は聞いていたのだが、
早朝から鳴り響く破壊音と、強烈な振動・・・

いやぁ・・・ビックリです・・・。

しかし、何が1番驚いたって・・・取り壊しが終わってみたら、我が家が

西側道路から丸見え状態になってる?( ̄Д ̄;)

ちょっと庭で日向ぼっこしようにも、西側道路を行き交う車、自転車からモロ見え。
道路傍でおしゃべりしてるご近所さんにすぐ声をかけられてしまう・・・

ゲロまるけパジャマの私はいそいそと家に引っ込むしかない・・・( ̄∀ ̄;)

そして、この取り壊しから約半月後、
今度は左前のおばちゃん家も建て替えのために取り壊し作業に入った。

これで、前からも、右からも丸見えになってしまった我が家
今までひっそりと人目につかないように暮らしていたのに・・・。

でも、取り壊しは悪いことばかりでもなく、右も前も建物がなくなったことで、
家の中がとても明るくなった

明るい場所にいると、それだけで元気が出ますね^^
日に当たる生活はとても健康的なんだなと実感。

今は毎日、工事の進んでいく工程を眺めています。

解体もすごく面白くて、おもわずビデオに録画してしまった私だが、
家を造っていく過程もすごく興味津々。

工事のおじさんたちが毎朝やってくるのを密かに楽しみにしている。
長女も「工事」という言葉を覚えたゾ(^Д^)


「うつ病再発か!?」へつづく
【2009/05/20】 | うつ病奮闘記④ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<えなりがイケメンに!? | ホーム | 巡る>>
コメント
日当たり
日照ってすごく大事ですよね。
僕は日当たりの悪い今の部屋に引っ越してからうつ病を発症したので、かなり関係していると思っています。
日当たりが良くなって良かったですね。v-221
僕のアパートの両側に立っているマンションと会社も取り壊して欲しい。
ちなみに、僕はプログラマーなのに、ユンボの資格も持っています。
【2009/05/22 07:14】 URL | うっちー #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
うっちーさんへ
ユンボとはなんぞえ???と思って、思わず検索してしまいました(^∀^)
そしたら、ビンゴ!!「そうそう、これこれ!」
私が解体現場でその働きっぷりに感激していた機械そのものでした!!
資格持ってるなんてスゴイですねーー!

ハサミのようなものでトタンをベリベリッと剥がしたり、上から叩きつけるようにして破壊したり、コンクリートも一気に掘り起こし、きちんと瓦礫と砂を振り分ける・・・。
いやぁ・・・とにかく、もう書ききれないくらい、その技と力強さに感激しましたe-266
世の中にこんなに素晴らしいものがあったなんて・・・。

日当たりはホント大事ですね。
私も日中はもちろん、朝日がちゃんと入る部屋に住んでいた頃が1番健康的だった気がします。
うっちーさんのアパートも日当たりが良くなるといいですね^^
【2009/05/23 02:11】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/234-dc4f6aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |