「母」か「女」か
もう先月の話になるが、実は友達とケンカをしていた。

友達のA子は、1年ほど前から浮気をしている。
旦那に嫌気がさしていた頃に同じ職場のB男と意気投合したと…。

B男は、子供はいないが結婚している。つまり、W不倫。

長年結婚生活を送っていればいろんなことがある。
浮気のひとつやふたつは仕方がないのかもしれない。

しかし、A子の行動は止まることを知らず、とうとう別居用にアパートまで借りた。
「何かあった時にはすぐに家を出られるように…」と。
でも結局は、愛人とのラブホテル代わりに使っているようだった。

「春休みのうちに正式に家を出て、
子供たちとこのアパートで暮らす」…そう言っていた。

A子との付き合いは長い。
助けてあげられる部分は助けてあげたい、そう思っていた。

しかし、春休みに入った頃にA子から、
「2日ほど泊めてくれないか?」と連絡があった。
理由を聞くと、
「アパートは現在B男が住んでいて、いきなり会わせるわけにもいかないから…」

はぁ???
どういうこと???Σ( ̄Д ̄|||)


旦那のことが嫌で別居したい・・・そこまでは理解できる。
だけど、別居はあくまでも別居。

旦那と暮らしている家を出て、アパートでB男と夫婦同然に暮らそうなんて、
そんなムシのいい話があるだろうか?

何よりも子供たちの気持ちはどうなる?
子供たちはとてもパパっ子だった。

大好きな父親の元を離れた瞬間、新しい男を紹介される。
そんな現実を笑って受け止められるはずもない。

「子供のこともちゃんと考えている」
A子はそう言う。

でも、私には子供のことなど何も見えなくなっているとしか思えない。。。


・・・つづく
【2009/04/14】 | うつ病主婦的子育て論 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<悲しい子供 | ホーム | 離乳食3回・・・そして痔>>
コメント
NoTitle
母親が一人の女である事はどうしようもない事で、当たり前ですが
母親本人があまりにも女でいることにこだわると
子供は誰を母として頼ればいいのか分からなくなりますよね

私は夜、家を抜け出して「おとうさん」とデートをしている母を
声を殺して泣きながら待っていました
声を上げて泣くと兄に殴られるので

親の勝手な行動は家族を破壊するのに・・・
【2009/04/18 13:38】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
ゆうさんへ
A子も、ほとんど毎晩不倫相手に会いに出かけていました。
「寝かせてから行ってるから、きちんと責任は果たしてる」と言っていたけど、帰ってくるのは朝方。
休みの日も旦那や姑に預けて会いに行っていたし、どんどん派手になっていく母親の変化に子供が気づかないはずないですよね・・・。

A子は「別居の話しても、子供たちは全然平気みたいだったよ」と気楽に話していたけど、本心が言えない環境なのではないかと私は心配しています。
泣きたい時に泣き、怒りたい時に怒れる・・・
そういう環境じゃないと子供はどんどん歪んでいってしまうんじゃないのかな・・・。
本当に悲しいです。
【2009/04/21 00:32】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/218-970e6a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |