笑わないゴルゴ
ゴルゴ次男はとても面白い。

長男、長女、三男はわりと似ているようなところがあり、
人なつっこかったり、愛想が良かったりするのだが、
ゴルゴ次男はめったなことでは笑わない。。。( ̄∀ ̄;)

幼児番組を見ている時も、三男は大喜びでキャッキャ言ったりしているが、
次男はしかめっ面で、ダラけた格好をして見ている。
まるで休日のオッサンが暇つぶしにテレビを見ている感じ(笑)

この前も、様子を観察していたが、唯一笑っていたのが、
モグラが穴に入った瞬間だった・・・。
えっ・・・、今のって笑うとこ

生まれた頃からかれこれもう10ヶ月あやし続けているが、
いまいちツボがわからない。

体をコチョコチョすると長女や三男は大喜びするが、
次男は無反応だったり、うっとおしそうな顔をしていたり・・・

ぬいぐるみを片手に「こんにちは?♪」と可愛い声を出してみても、
なぜか次男だけはぬいぐるみではなく私の顔をジーッと見ている。

おいおい、ぬいぐるみになりきってるんだからこっち見るなよ・・・(T_T)

このなんともつかみどころのない次男。

なぜこんな特殊な性格ができてしまったんだろうと不思議に思っていたが、
つい先日、写真を撮っている時に旦那がいきなり笑いだした。

理由はわからないが、なにかツボにはまったらしく、延々笑っている
それで思い出した。

そういえば旦那も最初の頃は笑わない人だったのだ。
いつも無表情なのでつまらないのかなぁと思って聞いてみると、

「えっ?笑ってるよ」(・ω・)・・・と言う。

どうやら本人は笑っているつもりらしいのだが、それが顔に出ないのだ。
そして、先日の写真の時のように、いきなり大笑いする時は、
たいていなんのことで笑っているのかよくわからない・・・(?_?)

つまり・・・次男のこの性格は旦那の遺伝子

こういう赤ちゃんってどういうふうに育っていくんでしょうねぇ・・・?
いろんな意味で楽しみです( ̄m ̄)ふふっ


「えなりがイケメンに!?」へつづく
【2009/04/17】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ミニ動物園 | ホーム | お金を盗むバカ者>>
コメント
NoTitle
小さくても、はっきり性格ってわかれてくるもんですね。
それにしても、ゴルゴとはナイスなネーミングです。

もしかしたら、高倉健のような渋い男に育っていくかも
しれませんね。
【2009/04/17 21:22】 URL | うっちー #ouBO2DGg[ 編集] | page top↑
NoTitle
当たり前だけど双子でも性格違うんですよね。
ゴルゴ君、なんか小さいのに渋い感じですね。
彼はお父さん似であと三人はガアラさん似ってことですね。

うちの子たちはもう少し小さい時は性格が毎日のように入れ替わったりしてましたが、最近落ち着いてきた感じです。
【2009/04/18 10:14】 URL | 水星 #WZvUEgp2[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>うっちーさんへ
ほんと、ゴルゴ13のような鋭い目つきをしてるんですよ。
とても赤ちゃんとは思えない(笑)
高倉健のようになってくれたらいいですけどねぇ~。
声が高いので、高見沢俊彦の声をした高倉健といったところでしょうか・・・?
人気出なさそうですね・・・( ̄∀ ̄;)

>水星さんへ
おおっ、性格が入れ替わるとはどんな感じなんでしょうか?
うちの双子は旦那を半分に割るとこういう感じなんだろうなぁ・・・という感じです。
私の要素はどこにあるのかわかりません(笑)
長男とは声が似ているらしく、よく電話で間違えられますが・・・^^;
【2009/04/21 00:53】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
性格が入れ替わるって、ある日はさー君のほうがおっとりしててよく見学してて、そーくんが積極的に考えるよりも前にどんどん行動している。次の日にはその性格が反対になるって意味です。意味不明なコメント失礼しました。(^^;

私も上の子に声が似てるといわれたことが・・・というか上の子が私の声に似てるのか。(笑)
【2009/04/21 10:54】 URL | 水星 #WZvUEgp2[ 編集] | page top↑
はじめまして
僕は正反対で・・・笑ってるつもりがなくても笑って見られます・・(悲) 
【2009/04/21 11:40】 URL | アスラン #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>水星さんへ
おっとりだったり積極的になったりですかぁ~、面白いですね(^∀^)
双子は何かと大変だけど、1人とはまた違う楽しみがあって、それはそれで楽しいですよね。
最近はハイハイ競争をさせていますが、ゴルゴはあまりやる気がないようで、すぐ横道にそれていってしまいます( ̄∀ ̄;)

>アスランさんへ
笑ってなくても笑ってみられるのっていいですよね♪
うちのえなり三男もそんな感じなので、本人はボケ~ッとしてるだけなのに「可愛い~e-266」とかよく言われてます。
その横でゴルゴはにらんでます(笑)
【2009/04/22 14:21】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/217-add5bbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |