スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
離乳食3回・・・そして痔
離乳食1日2回の生活にもだいぶ慣れ、双子たちの食べっぷりも上々。
さて、いよいよ1日3回に・・・。

1日3回にするためには最大の難関「朝」を乗り切らなければならない。

子供たちより早く起きてゆっくり朝食の準備ができればいいのだが、
毎日クタクタヘロヘロの私にそんな爽やかな朝などあるはずもない

早ければ5時頃からモゾモゾしている奴らを、
おしゃぶりで騙し騙しなんとかねばって6時・・・( ̄∀ ̄;)

はぁ・・・あと30分でいいから寝かせてくれ・・・

仕方なく起き上がり朝食の用意を始めるが、
リビングに移動したとたんに双子たちの号泣が始まる。・゜(>д<)゜。・

漏れる寸前のオムツを替え、双子たちの離乳食+フォローアップミルクの用意、
自分と長男と長女の朝食の用意。
長男を起こしに行って、双子によだれかけをかけて、イスに座らせて・・・と

とにかく 鬼のように忙しい!!

双子はとにかく飯にありつけるまで延々泣いているし・・・

それをなんとか頑張って乗り切るものの・・・次にやってきたのは恐怖の便秘

長男の時も長女の時も、離乳食が進むにつれてやはり便秘がちになり、
水分を多めに与えたり、繊維の多い食事を工夫したりして乗り切っていた。

今回も同じようにしてみて、三男はすぐに改善されその後は順調だったが、
問題はゴルゴ次男。

オシリに小さなポッチができて日々成長し、
それが痛むのか号泣するようになった。

病院で診察してもらうと、みごとに  であった・・・

まだ軽いほうらしいのだが、のたびに号泣している次男

病院でもらった飲み薬もなくなったため、果物を食べさせたり、
プルーンジュースを飲ませたり、お腹のマッサージをしたり・・・
あれこれ試しているがなかなか改善されず、現在も格闘中である・・・(´ω`;)


「笑わないゴルゴ」へつづく
【2009/04/10】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「母」か「女」か | ホーム | 初めての育児が苦しかった理由・その2>>
コメント
我が家の息子も5ヶ月になり、大人の食事時になると「僕もないの(ノ_・。)」と泣くので、離乳食始めました(^^)
離乳食作りに、ドキドキしながらあげると…小さいお口で食べてくれました!!(と言うか、飲み込む…です)
まだ母乳メインなので、便秘はないのですが、赤ちゃんも痔、あるんですねw(゜o゜)w痔が出来るぐらい、きばれる力があるんですね。
今は作った物を冷凍して、朝レンジでチンするだけなので、まだ大丈夫そうですが、これから進むにつれ…(-.-;)親子共々頑張っていきます!!
【2009/04/14 10:06】 URL | はな #-[ 編集] | page top↑
はなさんへ
ものすごいきばってますよ~(><)
まるで出産を見ているようで、こっちまで息が止まりそうです。
ようやく出てきた時には「ああ~、無事に出てきて良かったね~」と感激の嵐です。
出産って、産むほうはもちろん大変だけど、見てるほうも大変だなぁ~とつくづく実感しました(笑)

赤ちゃんが食べたそうにしてるのに、横で自分だけ食べてるのって結構ツライですよね( ̄∀ ̄;)
たくさん食べるようになると「もっとくれー!」と泣くし・・・。
うちは底なしの胃袋の奴ばかりで困ってしまいます。
はなさん家も、そのうちモリモリ食べるようになるんでしょうね^^
忙しくなりますが、頑張ってくださいねe-271
【2009/04/14 23:22】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/216-836c72f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
