うつ病で出産
うつ病の自分が子供を産んでいいのか、
その答えは何も出ていなかった。
陣痛が来たその日も、まだ旦那ともめていた

だんだんと痛みが増していく。
最初は「あぁ、やっとこれで苦しい妊婦生活から逃れられる」
と少しホッとする部分もあったが、
痛みが強くなるにつれ、それはとてつもない後悔へと変わっていった。

痛い 耐えられない もう無理
この場から逃げ出したい
やっぱり出産の道なんか選ぶんじゃなかった。。゚(゚>Д<゚)゚。。

それでもこの世に生まれ出ようとする命は、容赦なかった。

苦しいよ・・・誰か助けて・・・

私病気なんだから・・・

それでもこの世に生まれ出ようとする命は許してくれない。


うつ病になってから、私はどれだけのものから逃げてきただろうか・・・。

この「出産」という大仕事の前にはどんな言い訳も通用しない。

どこにも逃げ道などない。

乗り越えるしかない試練・・・。

そういえば、長男の時には安産のために毎日散歩したり、
掃除をしたり、ストレッチをしたり、いろんな努力してたっけ・・・

今回は寝込んでばかりで、運動なんて何もしていない。
そんなんで出産に必要な体力なんてつくはずもない。。。

うつ病なんだから仕方ないんだよ・・・。
寝てるだけでも、生きてるだけでも「頑張ってる」ことになるんだから・・・。
当たり前のように自分にしてきた言い訳。

私は今まで、甘えていたんじゃないだろうか・・・
ラクな道ばかりを選んできたんじゃないだろうか・・・
私は本当に頑張ってたって言えるのだろうか・・・

遠くなる意識の中でそんなことを考えていた。。。


そして・・・長女・・・誕生

初めてのご対面の感想は・・・
うげっ  旦那にそっくり

・・・てか、旦那を産んでしまったような・・・複雑な気分

しばらくするとピンクの肌着を着せられていた。
なんじゃありゃあ? 女装してるみたいじゃん・・・ぷぷぷ・・・
似合ってねぇ?よ?。.*+:。(ノ∀`)。.。:+。

疲れ果てた体で、私は笑った。。。


「うつ病と産後の生活」へつづく
【2008/08/31】 | 長女の妊娠・出産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<うつ病と産後の生活 | ホーム | うつ病で妊娠 ?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/31 17:34】 | #[ 編集] | page top↑
NoTitle
頑張ってください応援ぽっちり!
【2008/09/01 23:15】 URL | カフェオレ #xHucOE.I[ 編集] | page top↑
カフェオレさんへ
応援ありがとうございます♪
カフェオレさんのブログも少しのぞかせていただきました。
時間がある時にまたゆっくり読みにいきますね(^ー^)
【2008/09/02 10:56】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/21-2ac7c1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |