【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
離乳2回食にすすむ
1日1回の離乳食が順調に進み、ある程度たくさん食べられるようになったので、
そろそろ2回食へ進めてみようと思ったが、はてさて時間をどうするか・・・?

1回食の時は午前10時頃あげていたのだが、
それ以外といえば、朝6時、午後2時、夜6時・・・。
どの時間にあげるのも面倒くさそう・・・( ̄_ ̄;)

とりあえず、朝いちは号泣してるし、昼は昼寝から起きる時間がバラバラ、
ということで夜6時にあげることにした。

これなら旦那がいなくても長男がいるし、なんとかなるだろう・・・。

しかし甘かった・・・

双子たちは相変わらずたそがれ泣きで夕方からずっと機嫌が悪く、
頼みの綱の長男はといえば、遊び歩いていて6時になっても帰ってこない

結局双子たちは腹が減りすぎて号泣。゜・゜(ノД`)゜・゜。

仕方なく1人で2人に離乳食をあげつつ、自分のご飯をかきこみ、
「スプーン落とした」「ミカン食べたい」という長女の要求に応え、
帰ってこない長男にブチブチブチ・・・

そこへ「たっだいま?」とノー天気に帰ってくる長男。

何やっとんじゃ、ボケーー!!

結局私のイライラの原因が増えただけだった。。。

それでも、大変だとはいっても短い期間のことだし、
別々に食べるよりも一緒に食べるほうが楽しいし・・・
これさえ終わってしまえば1日の終わりも近いし・・・

などと自分で自分を励ましつつ、日々忍耐、忍耐(>_<)

現在は3回食に挑戦中。
相変わらずブチブチ切れまくってます。。。はい。。。


「離乳食3回・・・そして痔」へつづく
【2009/03/10】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地獄、再び・・・ | ホーム | 外食バンザイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/193-64b88975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
