スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
外食バンザイ
双子を妊娠中にもうひとつ夢中になっていたものがランチ巡り

私は昔から好き嫌いが多く、食べる事自体面倒くさいと思っていたのだが、
妊娠すると別人のように食欲がわき、とにかく無性に食べたくてしょうがない。

そこで、旦那と一緒にバイキングに行ったり、
おいしいラーメン屋さんやら、オムレツ専門店やら、いろいろ行った。

今住んでいる地域はやたらと飲食店が多く、しかもすごく美味しそう♪(゜∀゜*)
ラーメンひとつとっても、店によってチャーシューの厚さやスープの味が全然違うし、
安くて腹いっぱいというイメージの強かったバイキングも、本格派の味の店もある。

麺類は自分でうまく料理できないのもあって、普段あまり食べたことがなかったが、
パスタって、ミートソース以外にもこんなにたくさん種類があったのねと感激!

行けば行くほど、どんどんランチ巡りにハマッっていった(^Д^)

そして、食べて美味しかったものは、家での料理にも活用
家のご飯もレパートリーが増えた

昔は朝、昼、晩、菓子パンだけというのもザラで、
ラーメンもたいてい食べ終わる前に麺が伸び伸びになってしまって、
食べても食べても減らない地獄によく陥っていた

食べるの面倒くさい・・・
カプセルだけで生命維持できる時代にならないかなぁ・・・
と真剣に思っていたのだが、
今はすっかり食べるのが上手くなり、楽しくなった。

双子が生まれてからは全然外食などできなくなってしまったが、
私が育児に追われている間にも次々と新店舗がオープンしていたりで、
まだまだ行きたい店が山ほどある(^∀^)

簡単には全店制覇できそうにないが、そのうちまた再開したいなぁ・・・。


うつ病主婦の趣味探しの旅はまだまだ続く・・・
【2009/03/08】 | うつ病主婦の趣味探し | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<離乳2回食にすすむ | ホーム | 雑草バトル>>
コメント
NoTitle
はじめまして!
ランチって値段も手ごろだし、何品も1セットになっていたり、メニューを見るだけでわくわくしてしまいますよね♪
TVのラーメン特集を見ていると、絶対次の日ラーメンいっちゃいます(笑)
【2009/03/08 18:23】 URL | 米通販ナビ #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
こんばんわ(^-^)
おかげさまで、アタシもお薬をやめることができました。
年末位に、このブログを発見しすごく勇気をもらいました。
それと、なんと妊娠しました...。
正直悩んでいます。
うちは上二人中学生で、離れますし。
一番の悩みはパニックや鬱に妊娠中耐えれるか。
...ごめんなさい、困りますよね...。
【2009/03/09 21:23】 URL | リッキー #-[ 編集] | page top↑
リッキーさんへ
>米通販ナビさんへ
確かにテレビで見ると食べたくなっちゃいますね♪
まだまだ行きたい店がたくさんあるので、ほんと楽しみです^^

>リッキーさんへ
お薬やめられたのですね。すごい、すごいe-460
体調のほうはどうですか?
妊娠中はうつじゃなくても情緒不安定になってツライですから、
しっかり休養をとってストレス発散してくださいね^^

不安になったり、悩んだりする気持ち、よくわかります。
私もどうしようどうしようで結局臨月までいってしまいましたから・・・^^;
ご家族とよく相談して、ツライ時はどうやってカバーしてもらうのか、自分にとって苦痛なことがある場合代わりにやってもらえるかなど、たくさんたくさん話してくださいね。
産むにしても産まないにしても、自分にとってのストレスとどうやって向き合っていくのかは必ず必要になってきますからね^^

何かありましたらいつでも気軽にコメントください。
全然迷惑でもないし、逆にこちらが勇気をもらっているんですよ♪
相談でも愚痴でも遠慮なくどうぞ^^
【2009/03/10 10:02】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/192-d855ade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
