男と女
暇さえあれば旦那や長男の行動や言動にブチブチきていた私。
しかし、ストレスはうつ病の大敵。
これをなんとか緩和する方法はないだろうかと考えた。

どうすればイライラしなくて済むんだろう・・・?

そこでちょっと想像してみる。
例えば、使い物にならない男どもをすべて追放し、
観察力に優れ、気が利く女だらけの世界にしたらどうだろう?
優しさと気遣いに満ち溢れた素晴らしい楽園になるだろうか?

・・・絶対ならねぇな・・・(´ー`|||)

噂話で聞いた女子高の「女を捨てた女たち」のだらしない日常。
女の多い職場で蔓延する、陰口、陰湿ないじめ。
ママさん同士のグループ抗争・・・。

結局、女もろくなもんじゃねぇ?(^Д^)

観察力の鋭さも言い方を変えれば、神経質だったり、口うるさいだったり、
他人のアラ探しをしているとも言えるし、
他人の悪口が最高のごちそうという人も多いはず。。。

だから一方的に不器用な男が悪いと言うのなら、
その不器用な男にケチをつけようと観察している女も悪い(笑)

「男だから」「女だから」という考え方は好きではないが、
やっぱり、生まれ持った特性が違うのだから、
自分と同じものを求めても仕方が無いんだよね。

お互いの良いところは認め合い、お互いのダメなところは補い合う。
うん、やっぱりこれに限る

はてさて私のダメなところは・・・?


「思考を変える」へつづく
【2009/02/28】 | うつ病奮闘記③ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<思考を変える | ホーム | 男という生き物>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/28 16:14】 | #[ 編集] | page top↑
鍵付きコメントさんへ
コメントありがとうございました。
メールを送らせていただいたのでご確認ください♪
【2009/02/28 21:13】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/186-0b81f1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |