なんで??
「旦那が後退した!?」の記事が中途半端でおわってしまっているので、
その続きなんですが、とにもかくにも腹のたつ「旦那」という生き物。
これをいったいどう考えればいいのか・・・?(´Д`)

長女が歩くようになってから気がついたのですが、
長女はとてもよく気が利くし、人の行動をよく見ている

鍵やサイフを手に持つと、外に出かけるとわかるし、
いつもと違うものが部屋にあると真っ先に気がつく。

以前、子供達をお風呂に入れる用意を始めたら、
長女が次男のオムツをはずし、服を脱がせていたことも・・・Σ( ̄Д ̄|||)

普段私がやっていることを本当によく見ているんですね。

出かける時には全員ぶんの上着を持ってくるし、
飲み物をこぼした時には、教えたわけでもないのに、
自分でタオルを持ってきて拭いています。

女はやはり生まれつき観察力が鋭かったり、カンが働くのかもしれません。
浮気をしても女のカンですぐわかるなんて昔から言いますが、
まんざら嘘でもないのかもしれませんね^^

いっぽう長男はというと・・・
出かける時に双子がひざ掛け代わりに使うバスタオルを忘れて、
「バスタオル持ってきて」と言ったら、1枚しか持ってこない

「2人いるんだから2枚いるに決まってるでしょ!」と言うと、
「へぇ?、そうなんだ。何に使うかわからなかった。」と言う^^;

「毎日見てりゃわかるだろ!」とか、
「ちょっと考えたらわかるだろ!」とか思うんですが、
わからないらしいです。。。

以前から旦那の記事などでたびたび、「1から10まで説明しないとわからない」
というようなことを書いていますが、長男もまさにそれなんですね

飲み物などこぼした時の片付け方も何度も教えていますが、
11年たった現在でも、長男はいまだにできません(T_T;)

「どうすればいいの?」 「拭け!」
「何で?」 「ぞうきんで!」
「どこにあるの?」 「・・・・・」

こんな調子です・・・( ̄∀ ̄;)

まぁ・・・つまりは、旦那がおかしいというよりは、「男女の違い」

男の人って、女ほど周りのことを注意深く見ていないようなんです。


「男という生き物」へつづく
【2009/02/27】 | うつ病奮闘記③ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男という生き物 | ホーム | NHKスペシャル「うつ病治療 常識が変わる」(4)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/179-4ea70952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |