【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
Captain of the Ship/長渕剛

もっと心で話をしてくれ!
もっと本当の声を聞かせてくれ!
怖がらず ためらわず 腐らず ひるまず
自分を信じて 自分を愛して
決して逃げるな 逃げるな
お前がやれ お前がやれ お前が舵を取れ
死んでるのか生きてるのか そんな腐った瞳で人間を見るのはやめろ

生きてくれ! 生きてくれ! 生きてくれ!
お前の命は生きるために流れている
人間だ! 人間だ! たかだか俺もお前も人間だ
決して奢るな 決して高ぶるな 決して自惚れるな
一歩ずつ 一歩ずつ 確かな道を
お前がどうするかだ! お前がどう動くかだ! 
お前がどうするかだ! お前がどう動くかだ!

決めるのは誰だ? やるのは誰だ? 行くのは誰だ?
そう お前だ! お前が舵を取れ!
お前が行け! お前が走れ!お前が行くから道になる
前へ 前へ 前へ 前へ ただただひたすら前へ突き進めばいい

人間をなめるな! 自分をなめるな! 
もっと深く もっと深く もっと深く愛してやれ
信じてくれと言葉を放つ前に 信じきれる自分を愛してやれ

お前はお前の弱さを叩きつぶせ
先ずは自分に打ち勝て! 打ち勝て! 打ち勝て!

行け 行け 行け 行け お前の命は生きる為に流れている
行け 行け 行け 行け お前の命は生きる為に流れている

生きて 生きて 生きて 生きて ただただ生きて帰ってくればいい
生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きまくれ!



Captain of the Ship/長渕剛 ●Captain of the Ship/長渕剛
 ●歌 詞


* * うつ病主婦の想い * *

うつ病の真っ只中にいた時、この曲が苦しくて聴けなかった。

わかってる・・・嫌というほどわかってるよ・・・
自分がしっかりしなきゃいけない・・・自分が頑張らなきゃいけない・・・
でも頑張れないんだ・・・無理なんだ・・・
うるさい・・・暑苦しい・・・

腐りきった自分と向き合いながら生きていくのはツラすぎる。。。

でも、本当に腐ってたのは誰だ?
昔の自分ではないのか?

誰かを憎み、誰かを恨み、
死んだように心を隠して生きていたのは昔の自分じゃないか・・・。

心臓が止まるその瞬間まで誰かを殺したいと思っている、
そんな生き方こそ、本当は苦しいんじゃないのか・・・?

私は自由になったんだ。
うつ病という最高の言い訳を見つけ、好き放題できた。
恨んでいた奴全員にめいっぱい迷惑をかけてやった。
嫌いな奴全員を切り捨ててやった。

だからもういいじゃないか・・・。

生きよう・・・自分らしい人生。
この曲に負けないくらい暑苦しい人生を・・・。
生きていると実感できる人生を・・・。
【2009/03/03】 | うつ病主婦と音楽 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/171-10fb7c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
