離乳食開始
我が家の双子は本当に「これでもかっ!」というぐらいまったく違う。

次男は色黒で、目が切れ長で愛想が悪い。
誰があやしてもたいていジロリとにらんでいて笑わない。
何もしていないのに人に恨まれるタイプ(笑)
ゴルゴ13並みに険しい顔をしている

いっぽう三男は色白で目が丸く愛嬌がいい。
見ず知らずの人にもニコニコしているので、
陰で悪いことしてても絶対疑われないだろうな・・・という感じ。
芸能人でいえば、えなりかずきぐらい平和な顔

そんな2人も、6ヶ月頃にいよいよ離乳食開始。
緊張しつつ、初めてのひと口・・・。

ニコニコ笑顔で味わうえなりかずき三男。
そして、猛烈に泣いて完全拒否状態のゴルゴ13次男。
口に入れてもまったく飲み込む気配なし・・・

ありゃ・・・まだ早かったか・・・。

仕方なく味慣らしに、ベビー用の果汁を与えてみる。(今さら!?)
うまそうに喰らいつくゴルゴ次男。
入れても入れても口から哺乳瓶をはずし眺めるえなり三男。

結局いろんな果汁を試したがどれもダメ。
結局飲んでくれたのは、「和風だし」のみ・・・。

なぜ「和風だし」なの???

ジュースは飲むが離乳食を食べないゴルゴ次男と、
離乳食は何でも食べるがジュースは一切飲まないえなり三男。

頼むからどっちかにしてくれ?・・・(´Д`;)

結局延ばし延ばしで、まともに食べてくれるようになるまで1ヶ月。
はぁ???

今では「早よ、よこさんか?い!」ぐらいの勢いになり、
口をパクパクさせて待っているヒナ鳥状態。

お皿の中に手をつっこんでしまったり、ひっくり返してしまったり・・・。
残り物をもらおうと狙っているハイエナ長女の攻撃にあいながら、
しっちゃかめっちゃかでやっている( ̄∀ ̄;)


「離乳2回食にすすむ」へつづく
【2009/02/11】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<長女の反抗期 | ホーム | 情けはうつ病のためにならず>>
コメント
ウチの娘、2月から始めました
スプーンにかぶりついてきます・・・( ̄ェ ̄;)

でも、ここ数日は咳が出たり、青っ鼻が出て風邪気味みたいなので、小休止です
本人はもりもり食べる気満々ですが

双子ちゃん、それぞれ違って当たり前だけど、
それは統一してくれないと困っちゃいますね

傍から見ればかわいいけどw
ガアラさんはしっちゃかめっちゃかですよねw

最後のハイエナ長女ちゃん最高です
【2009/02/11 11:19】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
ゆうさんへ
ホントにそこまですべて正反対じゃなくてもいいのに・・・と思っちゃいますね(^∀^)

長女はホント、素晴らしいハイエナ精神で、
ジュースやお茶なども「もういらない?もういらないの?」とか言いながら真横で残すのを待っています。
残さなかった時は「チッe-456」って感じww

ゆうさんの娘さんももう離乳食開始なんですね。
小さい口で一生懸命モグモグしてる姿は可愛いですよね^^
今からかぶりついてるぐらいだから将来はガツガツいけそうですね♪
【2009/02/12 08:00】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/168-46b4ad37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |