旦那が後退した!?
悲しいことに旦那がまた元に戻ってしまった
旦那の悪いところは、
ひとつのことをやりだすとそれしか見えなくなってしまうことだ。

「長女たちを散歩に連れて行ってほしい」と言うと、
強風だろうと、極寒だろうと、眠たかろうと連れて行こうとする。

買い物を頼めば、今度は長女たちはほったらかしで、
買い物ばかりに明け暮れる。

前回、「煮物の作り置きは助かる」と言ったら、
今度はそれに夢中になりすぎて来る日も来る日も煮物が出てくる。

もはや飽きてしまって誰も食べない(-_-|||)

「気分転換やストレス発散に、たまには自由気ままな
1人の時間を持つのもいいかもね。」と言ったら、
毎晩毎晩酒を飲んでは夜更かししてる。

私の体調が良かろうと悪かろうとお構いなしで、
私や長男が起きている間は適当に時間をつぶし、
とっとと寝ろよみたいな態度・・・(-_-)

毎晩毎晩飲んだくれなきゃいけないぐらいストレスが溜まるんなら、

煮物作るのやめればいいんじゃないの?

・・・てか、私や長男が起きてると邪魔で好きなことができないってこと

煮物や冷凍することばかり考えてるから、
どんどん食材を買い足し、買い足しで結局買い物の回数も減ってない

私は「具合が悪い時に助かるから・・・」と言っただけで、
毎食分の食事を用意してくれと頼んだ覚えはない!

なんでこんなにも言いたいことが伝わらないのか。。。(-Д-)≡3

アナタニホンゴワカリマスカ???

旦那が煮物用に買ったサツマイモとかぼちゃ、全部天ぷらにしてやる!
ふんっ


「苦・楽」へつづく
【2009/02/07】 | うつ病奮闘記③ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<うつ病旅館、存続の危機 | ホーム | 怒りの矛先>>
コメント
「臨機応変」
ウチの夫が最も不得手とすることです

ガアラさんのご主人も同じような印象です

その都度、それこそ1から10まで説明して指示しないと
何をするべきなのか、何が適切な行動なのか、
判断ができないんです


せっかく出口が見えたと思ったのに、ホントに作戦練り直しですね( ̄ェ ̄;)

願わくば、今までの話し合いの時間が無駄にならないように、
少しでもご主人の中に今までの話が残っているといいですよね
【2009/02/07 16:49】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
うちの主人にも当てはまりますね~(笑)
でも、家事をしてくれる旦那さんであって良かったですね☆
私はできるだけ誉めたおして家事をしてもらっています。文句を言うと風向きが変わって、家事もなかなか楽しんでしてもらえないので…
【2009/02/08 10:31】 URL | りりっさ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>ゆうさんへ
新しく指示を出すと前の指示は忘れてしまうんですよね^^;
ほんと、細かくこういう時はこう、こういう時はこうと、全部説明しないとダメe-263
「自分で考えて」と言うと、意味不明な行動に出るし・・・。

よくそんなんで会社での仕事が成り立ってるなぁと思うんだけど、会社では問題なくやれてるらしいです。
会社で必要なことと家庭で必要なことは全然違うんでしょうね^^;

>りりっささんへ
家事をしてくれるのはホントありがたいし、感謝してます。
でも、野菜炒めに野菜サラダに野菜の味噌汁(すべて具が一緒)とか、先日はシチューのおかずが肉じゃが、これまた具がほとんど一緒・・・v-40
感謝半分、ムカつき半分ってとこでしょうか・・・(笑)
どうやって教育したらいいんでしょうねぇ・・・^^;
【2009/02/08 12:38】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/164-ac1d2ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |