うつ病母の叫び
「どんなに調子が悪いといっても、どうにかやってくれているし、
なんとかこの状態を維持できればなぁ・・・て。」

そんな旦那に私ははっきりと言った。

「私をいつまでうつ病にさせておくつもり?」

悪いけど、私は一生うつ病でいるつもりなんてない。
治すために今までいろいろ努力してきたんだし、
その姿を横でずっと見てきたんでしょ?

うつ病を発症して約3年間、長女が生まれるまで、
私はそれまで大好きだった長男のことがまともに見えていなかった。

長女が生まれて初めて頭の膜がとれ、
長男の成長ぶりにビックリしたのだ。

毎日一緒に生活してて、毎日顔を見ていたはずなのに、
まるで何年かぶりに会ったみたいだった。

目の前にいても目の前に感じられない、
抱きしめても実感がない。
この苦しさがわかるだろうか・・・。

私は生の自分の目でこの子たちを見たいのだ。
テレビの画面越しや、ガラス越しの別世界を見るようにじゃなく、
目の前でこの子達を見て、自分の手でこの子達の感触を確かめたい。

大事なこの命たちをしっかり感じたいのだ。
いつまでもうつ病でなんかいたくない。

その場しのぎじゃなくて、

私はうつ病を治したいんだ

この子達を怯えさせたくない。
この子達を不安にしたくない。

安心して暮せる家庭を・・・
当たり前の幸せをこの子達にあげたいんだ・・・。


「最初の一歩」へつづく
【2009/01/28】 | うつ病奮闘記③ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最初の一歩 | ホーム | 悲しい怒り>>
コメント
NoTitle
女性ブログランキングです。
お世話になっています。
新しい機能でテロップと推薦リンクが利用可能になりましたのでご利用下さい。
利用効果は、http://woman-blog-ranking.com/login.cgi?work=newviewer
のページの上側のスピーカーの場所にテロップと推薦リンクを利用してる方のサイト名がありますのでクリックして下さい。
テロップと推薦リンクの効果がわかると思います。
ご利用ください。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。

【2009/01/28 23:55】 URL | 女性ブログランキング #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 11:26】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/159-437a7a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |