スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
悲しい怒り
「今まで、やっぱり頼りすぎていたのかもしれない・・・」

旦那はそう言った。

「良かれと思ってやったことでも、怒らせてしまったり、
助けてるつもりが悪化させてしまってたり・・・。
頑張っても頑張っても、気がつけば空回りばかり。

自分は仕事をしなくちゃいけないし・・・。
だから、子供の事はうつ病だろうがなんだろうが、
やってもらわなくちゃ仕方がないんだって、
いつの間にか都合のいいように自分で言い訳して
現実から逃げてしまってたのかもしれない。

だけど、考えれば考えるほどわからなくなってしまうんだ。
どうすればいいのか・・・。」

旦那の精一杯の返事だった。

「ツライのなら、子供を預けることも真剣に考えてみよう・・・。」

旦那のその一言にプチッときた。

「簡単に預けるっていうけど、お金はどうすんの?
うちにそんな金あるの?」

「・・・ない。」

「じゃあなんでそんなこと言うの?」

「ごめん・・・。」

「私はなんでもかんでも私の言いなりになれって言ってるんじゃない!
なんで自分で考えようとしないの?
お金がないことぐらい最初っからわかってることでしょ?
ないからこそ、これから先どうやって乗り越えていくのか
真剣に考えなきゃいけないんじゃない!」

「・・・・」

「お金がないから、ただひたすら耐えてくれ?
ツラくても苦しくても頑張ってくれ?
ふざけんなっつうの!
私が何もできなくなるとこまでいったらこの家庭はおしまいだよ!
家族がバラバラになるまでただ見てるしかできないの?」


「うつ病母の叫び」へつづく
【2009/01/27】 | うつ病奮闘記③ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<うつ病母の叫び | ホーム | うつ病がゆえに>>
コメント
NoTitle
久しぶりです♪♪
で、よんでいてドキドキ・・・でも、最後に解決済みと・・・
あ~・・・良かった・・・ホッと一安心でした♪

って・・・ハラハラした私・・・
なぜって?昔、そんな似たような会話・・・したな。
と思ってね・・・

なかなか良くならない私の症状・・・
預けたくても、お金がなかった・・・
イライラ爆発!!!

でも、今考えたら旦那は私のことを
心配して一生懸命考えての言葉だった・・・

でも、当時は、そんなことすら気付かない
ゆとりのないわたしがいた・・・
だって、本当にもう少し現実的に考えてと
思うことが多くて・・・
今??教育しなおしてみた♪
姉さん女房なので♪

今のところ、上出来♪♪
あと一息だけど、OKかな♪
【2009/01/27 21:40】 URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集] | page top↑
私は今まさに夫との闘いの真っ最中です
解決済っていうことは、今はもうこの問題は起きてないってことですよね

私はどうしたら解決するのか全くわかりません
いろいろやってみましたが、うまくいかないもんですね
今度は夫まで壊れてしまいそうです

「どうするのがみんなにとって一番いいのか」
そう思って出した結論でさえ否定されそうで、八方塞がりです
【2009/01/28 05:52】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>ryoさんへ
「現実的に考えて」・・・ホントそうなんですよね・・・e-263
旦那は旦那で私を傷つけないようにとか、怒らせないようにとか、いろいろ気を使って言葉を選んで話してるつもりなんだけど、結局それが機嫌取りのような感じになってしまっていて。。。
お互い行き詰まって、もう何を話したらいいののかもわからなくなってしまっていました。

今も100%とは言いませんけど、ようやくお互い歩み寄れたという感じかな?^^
やっぱり腹を割って話すことは大事ですね。

>ゆうさんへ
私もうまく言えないんですけど、私はもっとわがままで良かった、もっと自分を大事にして良かったということになるのかな・・・。
気がつくと、「私さえ我慢すれば」・・・っていういつもの思考回路にどうしても陥ってしまってるんですね。
そういうのを振り返るつもりもあって、あえて前夫となぜ離婚まで行ってしまったのかというカテゴリを書きました。

決して離婚がしたいわけじゃない。
夫婦がわかりあうっていうのはどういうことなのか・・・
少しでも伝わればな・・・と思います。
【2009/01/28 08:13】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/158-6a57ba77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
