【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
最初の一歩
なんだかとても疲れてしまった。
今までいったい何度同じ説明をしただろうか・・・。

どんなに苦しいと訴えても、「芝居をしてる」と言われる。
訳がわからなくなって暴れだせば「怖い」「きちがい」だと言われる。
そのくせ、家事や育児の責任は押し付けられる。

何も変わらない・・・元夫の時と・・・。
この人も結局一緒なんだ・・・。

どうしようもない絶望感に襲われる・・・。


「本当に自分にできることがないのかどうか、
もう一度ちゃんと考えてみる。」

旦那がそう言った。

正直、あまりアテにはしていなかった。
今までも何度も話し合いを重ねてきたが、いつもどこかすれ違っていた。
また同じ結果になるに違いない・・・。


旦那はまず、日々の生活の中で少しでも改善できるところはないか探した。

例えば買い物。
「今まで自分の感覚だけで買ってきてたけど、
これがあったら助かるとかいうものある?冷凍食品とか・・・。」

「油で揚げなきゃいけないものは、3人の面倒を見ながらは不便。
レンジでチンするだけの物のほうが安全で便利かも・・・。」

「わかった。とりあえずできることからやってみる
そう言って早速買い物に出かけた旦那。

冷凍の焼きおにぎりやお好み焼き、パスタなど、
それ一品で食事になりそうな物や、果物、ヨーグルトなど、
出すだけでいい物などを買ってきてくれた。

食パンも多めに買って冷凍。
レトルトの味噌汁も常備。

作れる時はもちろん作るが、これだけあれば、
具合が悪い時でも食事の心配をしなくて済む。

まだ旦那を疑う気持ちは消えなかったが、
不安材料がひとつ減ったことで、少し心が軽くなった。


「旦那が進化した!?」へつづく
【2009/01/29】 | うつ病奮闘記③ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旦那が進化した!? | ホーム | うつ病母の叫び>>
コメント
NoTitle
 冷凍物本当に助かりますよね。我が家は冷蔵庫の冷凍だけでは足りないので、冷凍庫があります。これで、コスト●で大量買いしても大丈夫☆
 子供達は食べ盛り・・・1日7合 休みの日は一升炊きます。そして湯煎出来るハンバーグも我が家の冷蔵庫に常備されてます。子供達に申し訳ない と思いつつ、体調の良い時には子供達の大好きなチキンライスやチャーハンを作ってます。
【2009/01/29 23:23】 URL | ちえ #-[ 編集] | page top↑
冷凍、レトルト
病身にとって食事作りは大変ですよね。
私も常備してます、食事作りが一番苦痛で・・
双子さんでらっしゃるんですか? 育児大変ですね
【2009/01/30 10:29】 URL | うつま #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 12:03】 | #[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>ちえさんへ
1日7合・・・すごいですねv-12
チキンライスやチャーハンもすごい量なんでしょうね。
考えただけで腕がつりそうです(>∀<)
我が家も双子たちがたくさん食べるようになった時のために対策を練らなければ・・・(笑)

>うつまさんへ
料理を作る時間帯がだいたい双子の機嫌の悪い時間なので、ホント大変ですe-263
でも、買うものが変わったらすごくラクになりました。
冷凍、レトルト様様ですね(^人^)ありがたい

>鍵付コメントさんへ
モメている最中は書こうと思っても文章にできないため、どうしても時間がたってからになってしまいます。
すみません^^;

夫婦関係は簡単なようで難しいですねe-263
でも、遠慮してた部分や、格好つけてる部分を捨てて、
ずうずうしいと思われようが、病気を楯にしてると思われようがもういいやと割り切って話したらホントにすっきりしました。
いつも応援ありがとうございますe-343
【2009/01/30 13:01】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/144-a95df875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
