【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病で離婚
「もうお前には任せられない」と言いながら、
旦那は子供を引き取って育てようとはしなかった。

「子供は母親と一緒にいるのが一番だから」・・・と。

キチガイで、しょっちゅう暴れまわり、泣きわめき、
自分を切りつけているような母親でも?
一緒にいれば幸せ?

ふざけんな!
自分が面倒見るのが嫌なだけだろ!

自分の都合のいい時に都合のいいぶんだけ遊び相手。
「いいお父さん」を演じている自分に酔っているだけだ。

子供のしたいこと、してほしいことなんて、
何ひとつ考えてやったこともない。
健康にも配慮しない。

「親がなくとも子は育つ。」
「子供は勝手に大きくなる。」

そうだね・・・
遊んでやらなくたって、親がいなくたって、
最低限の飯さえ食べてりゃ体は大きくなるんだろうね。

だけど、それじゃあダメなんだ・・・。
飯を食べてるだけじゃあ、心は育たないんだ・・・。

今、目の前にいるじゃんか・・・。
心が壊れてボロボロになってる私が・・・。

なぜ人の痛みがわからない?

私は、長男を自分と同じような病気にはしたくない。

私はただ耐えるためだけに生まれてきたわけじゃない。
不幸になるためだけに生まれたんじゃない。
長男だって不幸になるために生まれてきたわけじゃない。

うつ病になったって、まだやれる!
幸せにしたいという気持ちさえあれば、絶対できる!

これからは前を向いて歩こう。
いつか、2人揃って笑える日が来るように・・・。

離婚しよう・・・。

2005年7月。私は13年の結婚生活に終止符を打った。。。


※これは元夫との結婚生活のことで過去のお話です。


「うつ病主婦の妊娠・出産・育児ブログ」 TOPページへ戻る
【2009/01/12】 | うつ病と離婚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黄金魂/湘南乃風 | ホーム | うつ病と夫婦関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/138-b619f898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
