さらば、ベビーベッド
双子は1つのベビーベッドを横にして2人並べて寝かせていたが、
3?4ヶ月もすると身長も伸び、すっかり狭くなってしまったので、
思い切って床に布団をひいて寝かせてみることに・・・。

最初は長女が面白がっていろいろちょっかいを出していたので
大丈夫かなぁ・・・?と心配になったが、
意外や意外、ちゃんと踏まないように歩いているではないか!

加減がわからなくて、撫でてるつもりがペチペチッと力が入っていたり、
髪の毛を引っ張ってみたり、いろいろあったものの、
それもだんだんと慣れ、頭をなでたり、お腹をさすったり・・・

なんとも微笑ましい風景・・・(*´∀`*)

双子たちもベビーベッドだと天井しか見えないけど、
床に下りるとテーブルが見えたり、洗濯物が見えたり、
人が歩いているのもわかるので興味津々。

起きている時間の長い三男は特にゴキゲンで、
右を見たり左を見たりキョロキョロ・・・^(・д・。)(。・д・)^
ハゲあがった後頭部はさらに磨きがかかり、テカるほど・・・

毎朝長女は幼児番組を見ているのだが、
三男もテレビが好きらしく、お気に入りの番組が始まると、
キャッキャッと喜んで、おとなしく見るようになった。

大人から見ると「何が面白いんだろう?」と思うものだったり、
とってもくだらないダサダサのキャラクターだったり・・・。

でも子供たちが夢中になって見てるってことは、
子供のツボをちゃんと考えて作られてるんだよなぁ・・・とつくづく関心。

次男はあまりテレビには興味がないらしく、
寝てるか、眠れなくてブルーになってるかだけど・・・( ̄∀ ̄)

全員で意味もなくゴロゴロしてるのもなんとなくいいもんです・・・


「たそがれ泣き」へつづく
【2009/01/13】 | 長女+双子の同時育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たそがれ泣き | ホーム | 黄金魂/湘南乃風>>
コメント
妊婦の相談
はずかしいので非公開コメントを投稿させていただきました。
お忙しいとは思いますが、相談に乗っていただけたら大変ありがたいです。
よろしくお願いします。
【2009/02/10 14:08】 URL | こりん #-[ 編集] | page top↑
こりんさんへ
お役に立てるかどうかわかりませんが、メールを送らせていただきました。
ご確認ください^^
お互い頑張っていきましょうね♪
【2009/02/10 21:13】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/132-958b2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |