スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
離婚が頭をよぎる。。。
借金返済開始から1年ほど経ち、金銭的には多少ラクになってきた。
しかし、望んでいたようには旦那は変わってくれなかった。

相変わらず仕事、仕事の毎日で、ほとんど家にいない。
やっと帰ってきたと思っても寝ているか、またすぐ出かけてしまう。

「長男にとっては、今が1番父親が必要な時期なんだよ。
借金も落ち着いてきたんだし、もっと勤務時間の短い仕事に変わったら?」

「俺はお前らのために働いてやってるんだぞ。文句言うな!」

お前らのために・・・。
私も長男もそんなこと望んでいないのに・・・。

会社の愚痴を言うわりには旦那はなかなか転職には応じてくれなかった。
結局は、ただ転職するのが面倒だったようだ。

その後は浮気に走り、以前よりもっと家に帰らなくなり、
私たちを避けるような生活になった。

長男のためにも、子供の前では父親の悪口は言うまいと、
「お父さんは私たちのために働いてくれてるんだよ。感謝しなきゃね。」
と、寂しがる長男を励まし続けていた。

しかし、長男が話しかけてもテレビに夢中で返事もしない。
年に一度の運動会さえ、「俺も行かなきゃいけないの?」と言う。

この人は何のために私たちと暮らしているんだろう・・・?

妻として愛してくれ、大事にしてくれなんて思ったことはない。
ただ、長男にとっていい父親でいてくれさえすればそれで充分だった。
だけど、もう父親としても何の役にも立っていない・・・。

約束しては裏切られ、その度に泣いている長男。
もう・・・こんな長男の姿を見たくない・・・。

初めて「離婚」を口にした。


※これは元夫との結婚生活のことで過去のお話です。


「母として・・・。」へつづく
【2009/01/01】 | うつ病と離婚 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<母として・・・。 | ホーム | 借金返済の日々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/127-a23dde5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
