うつ病と仕事 ?
新しい職場ではうつ病であることは内緒にしていた。
話したところで理解してもらえないだろうし、
また同情したような目で見られるのも嫌だったから・・・。

でも、結果は、

自分は本当にうつ病なんだということを自覚させられただけだった

教えてもらったことがなかなか覚えられない。
それどころか、一生懸命集中して話を聞いてるつもりなのに、
相手の言っている意味がわからない・・・(ノ_・。)

1週間・・・2週間・・・3週間・・・
どれだけたっても進歩している気配がない。

常に「あれはどうやってやるんだったっけ?」
「これってどうすればいいんだっけ?」
わからないことが多すぎて、何度聞いても不安がなくなっていかない

仕事が大好きだった過去の自分。

バイトを変わる時にはわざわざやったことのない職種を選んで、
新しい知識や技術を身につけるようにしていた

成長していく自分が好きだった。

でも、その職場は今までと違った。
どんどん出社するのが嫌になり、毎朝休む理由を考えていた。

そのうち「明日なんか来なければいいのに・・・」と思うようになり、
生きていることがツラくなってしまった。。。(´_`|||)

結果・・・腕を切りつけるようになった・・・。
薬を大量に飲んでは暴れるようになった・・・。

死にたい気持ちとの闘いが始まった・・・。

息子は当時まだ小学1年生。
自分がしっかり支えていかなきゃ・・・。

再度転職を決意。


「うつ病と仕事 ?」へつづく
【2008/08/24】 | うつ病奮闘記① | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<うつ病と仕事 ? | ホーム | うつ病と仕事 ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/12-992b4f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |