スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
完璧主義VS不完全主義
私の旦那は変わっている。
完璧主義の私と正反対で、ひと言で言えば・・・

不完全主義!( ´ー`)y―┛~~ なんとかなるべぇ?

一緒に暮らし始めた頃、私は今よりかなりうつがひどかったので、
当然会話をすることもとても苦痛だったのだが、
旦那は会話がなくても平気な人であった。

おかげで私は当時すごく助かったのだが、
体調が良くなってからも変わらず会話がない・・・

毎日一緒にいるのに何も話さないというのも変だし、楽しくないので、
こちらから話しかけると、とりあえず返事は返ってくる。
でも、私が話すのをやめると、そこで会話が終わってしまう・・・
会話の途中でわざと話を切っても気付かない・・・

話聞いてねぇだろ・・・てめぇ・・・(-_-メ)

こんな調子なので、うつ病に関しても理解しているのか不明で、
時々とんちんかんなことを言ったりするし、
私が指示を出すまで、ただジーッと待っていたりする。。。

最初の頃は、黙って見守ってくれているんだな・・・と思えたが、
毎回毎回黙って見ているだけだと、さすがにイライラする。

うつ病になると判断能力が落ちるし、頭が働かない。
なのになんで毎回毎回、私がうつに陥った原因を自分で探って、
これからはこういうふうに行動しろとか、
ここを気をつけてくれとか説明しなきゃいけないのか・・・

しかも何度説明したってまったく理解していなかったり、
聞いたことさえ忘れていたり・・・
結局は何もしてくれるわけではない。

私が立ち直るのに1週間かかれば1週間我が家は静まり返っている。。。
誰も解決してくれる人はいない。

自分で自分を励まし、ひたすらうつの苦しみに耐えながら思っている。

うつ病を治して絶対こいつと別れてやる(TへT)
【2008/12/21】 | 旦那のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<硝子の家族 | ホーム | 可愛い子にはケンカをさせろ>>
コメント
同じですよ
だんなはメンタルクリニックの事に理解がないので勝手に内緒で行って内緒で薬を飲んで今 一生懸命 減らしてるんです 最近飲むのを見られ 何の為に飲むの?とかあきれます あんたがどんなに寒くてもタバコがきれたら買いに行くって言ったらわかりやすいかなって言うてもな~んにも聞いてないし一緒にいて何度も恥をかきました でも私が正社員になれる日はありません 実家にも帰りません なので来年治してやるんです そして俺は一生元気 一生入院はないって言うだんなにいつか 絶対少しは病人の気持ちがわかるように順番に病気はやってくると思う いっぱい修行しないと死ねないもん いっぱい学んでほしい(-"-;)だんなの実家に行くと絶対 薬が増えます だんなは知らないから動けとるやら義母の料理をずっとほめてるんです 言ってやりたいけど喧嘩する元気もなし 来年治してしまいます(`o´)気持ちだけでも強くね
【2008/12/21 18:31】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
NoTitle
ガアラさん、おひさしぶりです

ガアラさんの「嵐」は過ぎましたか?
あれから何度もガアラさんの記事で泣きました
泣かせないでください(´;ω;`)

私は夫と言い争っていました
母として娘とも向き合っていました
親に傷つけられた子供として、親との確執に悩んでいました
病人として自分の病気に苦しんでいました

だから、「生きる知恵」だったり、「言葉のナイフ」だったり、
「無理解」だったり、「双子の楽しみ」だったり
ガアラさんの記事の一つ一つに、目からうろこだと思ったり、泣いたり、励まされたり

やっと少し前を向けましたよ

夫との口論はなくならないと思うけど、今回の山場は越えました

今日の記事は今のお話ですか?
それとも過去のお話ですか?

どちらにしても、最後の言葉が私の中にもあったりして・・・
また共感しまくりでした
【2008/12/22 01:03】 URL | ゆう #y5wnNUhY[ 編集] | page top↑
NoTitle
完璧主義な方がなりやすい病気ではありますよね。
私も一緒かな・・・。
ただ、旦那・・・かなりの不完全主義者でした。
でも、救われるのは理解してくれたこと。
それが無かったら正直、今は一緒にいないかも・・・です。
この苦しみはあなたにわかる?
わからないよね・・・
出産の苦しみが分からないように・・・
私でも男の大事なものをけられた時の苦しみはわからないもん
分からないから、分かれ!!とはいわないけど、苦しい。
その気持ちは理解してほしい・・・・。
と・・・追い込まれた末の会話・・・。
で・・・旦那。
分かった。と・・・。めちゃくちゃに泣いてしまったのが
初めてだったのか、ビックリ&ショックだったのか
旦那なりに今、理解しようと
ひそかにイントーネットをみていたり
かかりつけ医に一緒につきそってくれたり
かなり、歩み寄ってくれています。
こんなコメント・・・いらないかな・・・
でも、ぶつかってぶつかって何度も・・・病気が分かるまでは特にイライラのぶつかりが多かったです。
独りであの苦しさに再び耐えることを思うと、つらいです。
今は、朝一番の報告・・・
体調どう?
その時その時で、子供達へも旦那が分かりやすく教えています。お母さんね今日は、少しゆっくりさせてあげないと、苦しくなっちゃうみたいだから、夕方まではばあちゃんの家に居ようか・・・。と・・・
そのたび、子供達へも申し訳ない気持ちになりながら、その分、調子の良い時はたくさんたくさん好き好きで気持ちを態度で表現・・・。
子供へは、罪がないから・・・。
私自身の性格が問題・・・。
といわれたらそれまでですが、それをいかした仕事についていることは確かです・・・。

【2008/12/23 22:51】 URL | ryo #qhVXTLRM[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます
>匿名さんへ
いつもありがとうございます<(_ _)>
一生元気なんて絶対ないですよね。
以前だったら嫌なことがあるとアムカなど自傷行為に走っていましたが、今はほとんどなくなりました。
自分を傷つけるより、治す努力を続けたほうが結果的にはいいもんね♪
お互い頑張って治しましょう<(^ー^)>

>ゆうさんへ
今回の記事は以前からずっと私の中にあったモヤモヤで、現在も解決されることなく残っている問題です。
一時期、すごく状態が良くなっていたのに、旦那に対する不信感が募り、現在は悪化の一途を辿っています。。。
子供の問題も難しいけど、夫婦の問題も難しいですね。
でも、ゆうさんが少し前向きになったようで安心しました。
私もまた頑張りますe-271

>ryoさんへ
「体調どう?」
ほんと、その一言でもあったらなぁ・・・と思います。
今日の体調を聞いて「悪い」と返事が返ってきたところで、旦那にはどうすることもできないし、何もかもを仕方ないとあきらめているんだろうと思います。
ひたすら私に「耐えてくれ」だけです。
体が動かなくなること、思考回路が狂ってしまうこともいまいち理解できないようで、どれだけ私が訴えても、「お母さん(私)に任せておけば大丈夫」「お母さんならなんとかやってくれる」と思っているようです。
子供を守ることと、自分の体を維持すること・・・なんとか解決しないといけないですね。。。
【2008/12/27 12:52】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/116-1282c3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
