スポンサーサイト
【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
うつ病完全無視!?
過去記事の私と長男のやりとりなどを読んでいると、

この長男大丈夫だろうか

と、心配になる人も多いと思う。

ところがどっこい、この長男も負けてないんです・・・( ̄∀ ̄;)

前夫のことサッカークラブのことが解決し、
土日を恐れることがなくなった長男の勢いはすごかった。。。

朝いちから ピンポ?ン

1時間後にまた ピンポ?ン

お昼時にまた ピンポ?ン

・・・はい、めくるめく来客の嵐です!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして、家の中でかくれんぼ、ドッチボール、水を撒き散らす、
布団はぐちゃぐちゃ、洗濯物は踏みつけ、お菓子のクズが散乱・・・
とてもとても生後間もない赤ちゃんと、
うつ病の母親がいる家庭とは思えない暴れっぷりです。。。

君達には気遣いというものがないのか

・・・と言いたくなるかもしれないが、これが不思議なことに
さほど腹が立たないんですよね・・・。

だって、あまりにも皆楽しそうで・・・(^ー^)

今までは、合いもしない型に長男をはめ込み、
上手くできないことにばっかり目がいってたけど、
こんなにたくさん、長男を慕ってくれる人がいるのは、
やっぱり長男にそれだけ魅力があるからだよね。

親である私が1番、本来の長男の良さを見失ってしまっていた。

改めて、長男ってすごいんだなぁ・・・。
私は人付き合いも下手だし、たくさんの人に慕われたこともない。

人に好かれるのも立派な才能。
サッカーなんかクソくらえ!

やっぱり、長男は自慢の息子だ

ずっと失くしていた育児への自信・・・
5年生になった長男がそれを取り戻させてくれた。

苦労したけど、引越し、転校させて良かった。。。(*´∀`*)


「うつ病主婦VS料理」へつづく
【2008/11/22】 | 長男のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<悩む必要はない | ホーム | 継続は・・・力にならず>>
コメント
私の家は狭く長男の友達が多くイライラしてましたが良い事なんですよね毎日は無理だけどこれから寒いし私もあがらせて頑張りたい昨日風邪薬1メイラックス1で爆睡したようですっきりしてます体温を計らなくて良いしとても良いと思う長男を頑張って育てていこう一人で良いじゃないって思いましたまだ喧嘩中ですが怒鳴りあいはばからしい エネルギーもったいないありがとう
【2008/11/23 08:28】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
大人から見て良い子が本当に良い子かどうかなんてわからないですよね^^
自分も子供の頃、親や先生が愚痴をこぼしているような子が実は優しかったり、逆に大人から評判の良い子のほうが裏で悪いことしてたり、いろいろありましたからね。

息子さんも友達が多いなら大丈夫ですよe-287
きっといいところがたくさんあるんです。
自信持ってくださいね♪
【2008/11/23 16:44】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
はじめましてかずと申します。私はパニック障害と鬱状態が9年。今年の6月に娘を出産しました。妊婦中はほとんど服薬できず鬱状態が酷く泣いてばかりいました。まだ育児もなれなく体も本調子でないのですが休み休みやってます。双子のお母さんですごいです!4人のお世話もあるんですよね。私はまだまだいっぱいいっぱいです
【2008/11/24 17:25】 URL | かず #a7/jKcWQ[ 編集] | page top↑
かずさんへ
ご出産おめでとうございますv-308
ツライ妊娠期間を乗り越えて、よく頑張ってきましたね。
すごく嬉しいし、私にとっても励みになります(^o^)

4人のお世話は確かに大変。
でも、精神的にも肉体的にも、ツラさは1人目のほうが大きかった気がします。
適度に休んで、今だけしか味わえない可愛いさを満喫しましょう♪
応援してますv-82

ツラくなったり愚痴りたくなった時は、いつでもこのブログに来てくださいね。
同じように吠えたり叫んだり、身動き取れなくなったりしながら育児してる私がいますから(笑
【2008/11/25 07:53】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/108-fabecb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
