双子が我が家にやってきた!
双子の育児については、多少本で読んだりネットで調べたりしたのだが、
忙しかったり、疲れていたりでなかなか頭に入らなかった

病院でも「何か不安なことや心配なことはないですか?」と何度か聞かれたが、
正直やってみないと何が大変なのかさえわからない・・・。
困った時に考えればいいや・・・( ̄∀ ̄;)

そして、いよいよ退院の日。。。

産後1ヶ月といっても、2,500gを超えたばかりなので、まだまだ小さくて細い。
病院でちょこちょこ見てたのとは違って、今度はじっくり眺められる。

あぁ・・・ほんと、毎回思うけど、
こんなに小さくても爪があったり、まつ毛があったり・・・
全部のパーツが揃ってるんだよねぇ・・・
もぞもぞ動いてるし・・・不思議・・・(´∀`*)

・・・とそんな感動に浸っていたのはほんのわずかなひととき・・・。

1人泣いた・・・はい、オムツ替えてミルク。
・・・と、ミルクあげ終る前に、もう1人も泣き出した。
「おお?、よしよし、ちょっと待っててね。すぐあげるからね?」
・・・と、長女がやってきて背中にもたれかかってくる。
「おお?、ちょっと待って。危ない・・・危ない・・・。」
・・・と、哺乳瓶が口から離れて、授乳中の子が泣きだす。
「ああ?、ごめんよ?」
・・・と、長女が今度はベビーベッド越しに、もう1人の頭を叩いてる。
「ぎゃー!やめてー!」
突然の大声に3人一斉に大泣き・・・うぎゃーーーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・って

なんじゃこりゃあああ!どうにもなんねぇш(`Д´lll)ш

ミルク・・・オムツ・・・長女のおやつ・・・オムツ・・・ジュースこぼした?・・・
ミルク・・・晩御飯の支度・・・習字の紙がない?・・・自転車の鍵がない?・・・
片付け・・・あ、ゲロってる・・・お風呂・・・お風呂・・・お風呂・・・ミルク・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・って

こんなこと毎日やるの絶対不可能だろ!!(´Д`lll)

世の中の多胎児の母達よ・・・
あなた達は宇宙人か・・・

わし・・・うつ病患者・・・
・・・って、そんなことこの子達に言ってもわかんないよねぇ。。。

ああ・・・私はこの先どうなっていくのか・・・
2008年6月。総勢6名の生活がスタートした。


「大切なもの」へつづく
【2008/11/18】 | 双子の育児 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大切なもの | ホーム | 蒼く 優しく/コブクロ >>
コメント
すごい待ってました育児の事本当に大変ですね すごい
【2008/11/18 06:39】 URL | 匿名 #-[ 編集] | page top↑
匿名さんへ
ははは、ほんと壮絶です(>∀<)
困った時に考えればいいや・・・て、
本読んでる時間も気力もありません(笑)
とりあえず、5分でいいから横になりたいって感じe-286
これから私の超手抜き育児の記事もたくさん書いていくので、お楽しみに♪
【2008/11/18 09:24】 URL | ガアラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aitosuna.blog120.fc2.com/tb.php/100-5b356e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |