夏休み
夏休みに入って半月ほど過ぎました。
もう体はガタガタです・・・il||li _| ̄|〇 il||li

普段は子供たちを学校に送り出した後休むことができるのですが、
夏休みになると休む時間がありません。

遊びに連れて行ったり、宿題をみたり・・・。
横になっているだけでもツライというのに、
1日中ちょこまかと動きまわらなければならないので、
常に息苦しく、魂が抜けたような状態になっていることもあります。

そんな中でも旦那は相変わらずで、
「金がない、金がない」とブチブチ言っていたり、
子供たちのゲームの時間が長過ぎる、髪の毛がきちんと洗えてない、
さっさと着替えろ、さっさと片付けろと、口を開けば注意ばかりしているような状態。

子供たちは子供たちなりに一生懸命やっているんだけど、
努力している部分には目を向けようとせず・・・・
というよりは、会話するのが面倒臭いんでしょうね・・・・

しつけがどうのこうのというよりは、
「日常会話=子供に注意」になっちゃってるんだよね。
だから、子供たちが現在どういう状況なのかとか関係なく、
注意する気まんまんで常に見張っていて、
注意するネタが見つかった時にはここぞとばかりに怒りだす。

なんだかね・・・刑務所の看守・・・?

そんな状態が子供たちにとっていいはずもないので、
私はさらに無理して、旦那がいる日でも子供たちの遊び相手したり、
外に連れ出したり・・・。

ここにいる限り、私の病気、一生治んないな・・・
ふとそんなことを思ったりした・・・。

子供のことも大変なんだけど、
それ以上に旦那のことがストレスになってる気がする。

以前から何べんも同じこと言ってるんだけどな・・・。
私の機嫌取りをする必要はない・・・って。

買い物やら、庭の草むしりやら、部屋の掃除やら・・・
やってくれるのは確かに有り難いよ。
だけどそのせいで疲れ果てて子供に当たり散らすぐらいなら、
何もしないで休んでてくれよ・・・

自分の時間がないとか、好きなことやってるの邪魔されたくないとか、
そういう気持ちはよくわかるよ。
だからやりたいことはあるならやってくれって言ってる。

でもだからって、必要以上に夜更かしして、
翌日眠いからって子供に当たり散らすのは違うでしょ?

なんで通じないんだろ・・・(-_-|||)

結局ね・・・子供と一緒にいるのが嫌なんだろね・・・。
どれだけ気分転換する時間があっても、
どれだけ自由に過ごせる時間があっても、
子供の顔見りゃイライラして怒りたくなっちゃうんだろうね・・・。

父親なんて、どいつもこいつもクズだな・・・。

だから「亭主元気で留守がいい」だの「給料袋」だの言われるんだよね。


毎日毎日いろんな症状におそわれて、ひたすら苦しいです。

死なないように・・・
自傷しないように・・・
錯乱しないように・・・

こんな腐った脳みそで、こんな腐った体で生きてるなんて・・・・・・
なんだかな・・・・・・絶望しかない・・・・・・。
【2015/08/06】 | 旦那のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |