【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
わからないことだらけ
去年末、インフルエンザの予防接種に行った時に、
内科の先生に長女の胸のことを指摘されました。

実はだいぶ前から膨らんできてはいたのですが、
長女はぽっちゃり体系なので、女性としての胸の成長というよりは、
お相撲さんのような・・・なんというか・・・肉のたるみ?なのかなと・・・
(/∀\;)恥www

自分の時には中学生になってもまだぺったんこだったので、
まさか小2で胸が膨らむなんてまったく想像もしていなくて、
おもわず先生に「これって胸なんですか?」と聞いてしまったぐらい

なんでも思春期早発症というものがあるらしくて、
胸の成長や、その他陰毛、生理が来るなどが早過ぎる場合には、
その後身長が伸びなくなる可能性もあるらしく・・・

つうか、そこまでの説明聞いただけでも飛び上がりそうになりました!!

いや・・・いずれそういう日が来るのはわかってましたよ。
私もいちおう女だし・・・
いつかはそういうことを教える日が来るんだろうなとは・・・

だけどまだ生まれて7年しか経ってないのに、もうですか??
今ですか??
そ・・・それにはまだ・・・心の準備が・・・・・

小学校低学年で陰毛・・・生理・・・
まだまだ精神的に幼い長女にそれをいったいどう説明しろと・・・?

頭が混乱し過ぎて、結局この問題を数か月放置・・・

長女の場合には、胸が膨らみ始めた時期が、
思春期早発症なのかどうか微妙なラインらしいので、
今すぐどうこうということはないんですけどね・・・。

ただ、たるみだと思ってたのが胸だったということで、
とりあえず意を決して下着売り場へ・・・。

胸元が二重になっているキャミソールを購入してみたのですが、

きつい!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻・・・ということで却下。。。

仕方なく、ワンサイズ大きいものを購入してみたのだけど、
運悪く、1週間ほど経つといきなりの真夏日。

暑い!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻・・・ということでまたもや却下。。。

そこで知恵を振り絞って今度はハーフトップなるものを購入。
今度こそは大丈夫かと思いきや、連日の30度越えでとうとう

きつい!!暑い!!(ノ`Д´)ノ.:・┻┻・・・長女ブチ切れ。。。

「なんでこんなの着なきゃいけないの!!」
「肌着なしがいい!!」

そりゃそうだな・・・からだは成長してても心は子供のまま。
胸を見られて恥ずかしいという感覚がまだない・・・

以前住んでいた地域では、肌着を着るということはなく、
長男の時は保育園も小学校も肌着なし。
だからそれが当たり前だと思っていました。

でも現在の場所に引っ越したら、保育園も小学校も肌着着用必須。
暑い日でもきちんと肌着を着てくるようにとなっていました。

その当時は暑いのになんで肌着まで着なくちゃいけないの?
と不思議に思っていたんだけど、
確かに今考えてみれば、男子はよくても女子はダメだわね・・・。

今は特にそういう決まりはないということで、
ラッキー♪じゃあ~肌着なしでいいじゃん。
そのほうが涼しいもんね~~~と、ついつい男児育児のまんまの感覚で
長女は去年おととしと、真夏は肌着なしで学校に行かせていました。
そのことを今さら後悔・・・・il||li_| ̄|○il||li

こんなことなら、暑かろうが何だろうが、
肌着は必ず着なきゃいけないものなんだと、
きちんと教え込んでおくべきだった・・・。

あまりにも暑がる長女に、
よけいな母心、情けをかけて自爆・・・

はぁ~、どうしたもんか・・・

それに、今年の担任の先生は男の先生。
万が一生理が来るようなことがあった場合、
きちんと対応してもらえるんだろうかとか、いろいろ不安・・・。

私、中3まで生理来なかったし、
ひどい生理不順で3~4か月に1回しか来ないような状態だったので、
ほんと、わからないこと多過ぎて・・・・・(`ω`;)

同級生で、生理痛ひどくて、顔青ざめてる子とかいたような・・・。
そんなふうになっちゃったら大変だよね・・・。

あばばばばばばwwwwww
慣れない女の子育児に、ジタバタしてる毎日です
【2015/06/03】 | 長女の育児 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
