【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲームの世界
相変わらず釣りゲーが面白くて続けているのですが、
あまりゲームに詳しくない私にはよくわからないこともいろいろあります。

サークルに所属していないとできないこともたくさんあったので、
お誘いを受けたサークルにそのまま入会。

ところがそのサークルは、釣りよりもおしゃべりメインな感じで、
ログインすると誰かかんかチャットで話しかけてくる。
具合が悪い時などはそれがちょっと苦痛だったり・・・(^^;)

あと、最初は話しやすい人だなぁ~と思ってた人が、
強い竿を手に入れたとたん傲慢な態度に豹変したり・・・。

ゲームの中で強くなると、
自分自身が強くなったような錯覚に陥るのかな・・・?

ちょっとストレスたまるようになってきたので違うサークルに変更。
そこで現れたのはゲームにお金を注ぎ込む人。

私は貧乏なので、ゲームだろうが何だろうが、
基本的に無料のものしかやりません。

ほんの数百円程度なら多少は考える余地もあるかもですが、
そんな微々たる金額では何の役にも立たないわけで・・・

この人の日頃の行動から察するに、
どう考えても何万単位で使ってるかと思われ・・・
何の迷いもなくゲームにお金を使うという感覚がよくわかりません

しかもいつ見てもログインしている。。。

朝から晩までゲームできて、お金もたくさん使えて・・・。
いったいどういう人なのでしょうか・・・?

・・・つうか、そういう人がたくさんいる・・・( ̄ω ̄;)

まぁ~でもそういう人がいるおかげで、サークルのイベントなんかは
ラクしていろんなもの貰えるので助かってるんですけど・・・。

しかし今回、そのサークルイベントで貰えるアイテムをめぐって、
オーナーとサークルメンバーがもめてしまいました。

帽子とかね・・・靴とかね・・・
イベントごとにいろんなものが貰えるんですけど・・・

正直あまり可愛くはないので、私はたいして欲しいとも思わないんですが、
この人たちにとっては、それが貰えないことがとても悲しいことのようで、
サークルを解散するとかしないとか、そんな事態にまで陥っています。

アイテムひとつのためにサークル解散・・・。

ん~~~、すまん・・・やっぱ理解できないわ・・・。
私がおばちゃんだからかな・・・?( ̄∀ ̄;)

ランキングに挑戦してる人たちなどは、
ほんとに大量に現金投入して、寝る時間も削ってプレイしてるようです。

そうなるとかなりの時間をゲームに費やしてるわけで、
ゲームに没頭してる時間と、現実を生きている時間が逆転してるような・・・。

なんかそういうの怖いですね。。。

ゲーム内で使われているアバターと本人はまったく別物なわけで・・・
どんなに強くなっても、どんなに着飾っても、
そこは電源を切ってしまえば消えてしまう世界なわけで・・・

そこで有名になることにどんな意味があるんだろ・・・?
お金と時間を注ぎ続けて得たトップの座・・・
その先に何があるんだろ・・・?

私も生きる場所がなくて彷徨ってる人間だから、
偉そうなことは言えないんだけどね・・・。

たとえゲーム内であろうとも、
生きる場所があるぶんだけ、その人たちのほうがマシなのかな・・・?

たかがゲームの中、たかが文章だけの付き合いすら
避けようとしてしてしまう自分に少し凹みます・・・・・(_ _|||)
【2014/07/02】 | うつ病主婦の趣味探し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
