【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
さかなーーーーっ!!!
長かった夏が終わり、ようやく朝晩涼しくなってきましたね。
皆さん、風邪などひいていないでしょうか?

私は最近すっかり釣りのゲームにハマってしまい、
明けても暮れてもひたすら魚を釣り続けています(笑)

以前どこかでも書いたかもしれませんが、
私はもともとゲームはあまり得意ではありません。

釣りのゲームも今回が初めて。

長女がスマホのアプリでアバターの着せ替えや、
アバターの部屋の家具を購入するためにコインが必要で、
コインを貯めるためにアプリ内にあるミニゲームの釣りを始めたのです。

最初は思うように釣れなくて、
ダメだこりゃ~、こんなんじゃたいしてコイン貯めれないな~
って思ってたんですが、

ある日、何気に竿を違う竿に変えてみたら驚くほど簡単に釣れる!!!

そうか!竿選びが重要だったのか!!!

そこから竿を変えてみたりシカケを変えてみたり・・・
効率よくコインを貯めるにはどうすればいいのか考えてみたり・・・

気がつけば延々とスマホとにらめっこwwwwwww

まさか自分が釣りゲーにハマるとは想像もしていませんでした(≧m≦*)


以前、ヒトカラにハマッているという記事を書いたことがあるのですが、
これは時間的な余裕と、体力的な余裕がないとできません。

先月、先々月はなんだかんだで忙しく、
体調も良くなかったのであまり行くことができませんでした。

大好きな時代劇のDVDも、出費がかさんで生活が苦しい時は自粛。

それに比べてアプリは無料!!体力もいらない!!

・・・というわけで、すっかり夢中です

元気な時はカラオケで歌い、中程度の時はスマホで釣り、
起き上がる元気もない時は寝転がって時代劇。

体調の波はあるものの、
どんな時でもそれなりに楽しむことができるようになりました。

趣味を楽しんでいる時間があるというのはとても重要です。
なんせ無駄なことを考えなくていい!!!

うつになると、ほんといつまでもグルグルグルグルと
わけのわからないマイナスなことを延々と考えてしまいますが、

カラオケも釣りも時代劇も、
熱中している間は完全に現実から切り離されています。

悩んでることも悲しんでることもストレスになることも、
何もかも忘れてその世界にどっぷり浸ることができます。

趣味の世界の中で何かいいことがあったり、新しい発見があったり、
嬉しいとか楽しいとかそういうプラスの感情がわいた時には、

現実の世界に戻った時に多少イライラすることがあっても、
まぁ~いっかぁ~ですんでしまうこともあります。

うつと診断されてからもうかれこれ8年?

3つの趣味を見つけました。

何もやる気が起きない。何をしていても楽しくない。
そんなふうだった自分が今では3つも趣味を楽しんでいます。

すごい前進だなぁ~と思います(^ー^)
【2013/10/30】 | うつ病主婦の趣味探し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
