うつ病主婦とヒトカラ
以前にも書きましたが、私は現在JAM projectにハマッています
それで彼らの曲をカラオケで歌ってみたいとずっと思っていたのですが、
迫力ある曲を1人で歌うのって、なんか寂しい気が・・・(-ω-;)

かといって近くにJAM projectファンの友達がいるわけでもないし、
どうしようかと悩んでいた時にJOYSOUNDのうたスキを発見しました。

今時のカラオケはスゴイですね。
動画を撮ってWEB上に公開したり、他の人とコラボできたりするんです。

今まで自分の歌っている姿を誰かに見せようなんて考えたことないし、
どっちかというと「見せてどうするの?」ぐらいの感覚だったので、
かなりビビリながらのヒトカラデビュー

声は出ないし、息は切れるし、頭はボ~ッとするし、
動画は撮ってみたものの結局は公開せずに終了しました。
結局1人だしなぁ~、なんか虚しい気もするしなぁ~・・・と。

でも、その後他の人の動画を観ているうちにまた少しやる気が出て、
コラボに挑戦してみることにしました。

カラオケ屋さんの画面に他の人が歌っている姿が出るので、
それに合わせて一緒に歌うんです。
んで、これが思っていた以上に楽しかった(>∀<)

ものすごい歌が上手い人もいれば、ものすごい変な動きをする人もいて、
1人なんだけど、1人じゃないんですよね。
んで、撮影したコラボ動画を公開すると、コメントがもらえたりして・・・。

何回かコラボしているうちに仲良くなって、
今度はこの曲を歌ってみようとか、
これをハモッてみようとかいう話で盛り上がったり・・・。

友達同士でもなかなか曲の好みが一緒っていうのは難しいけど、
ここだと相手がどんな曲が好きなのかが一目瞭然なので、
無理に好きでもない曲を我慢して聴く必要もないんですよね(笑)

以前は笑ってしまって歌えなかったシンケンジャーもガチレンジャーも、
今ではノリノリで歌っていますo(^^o) (o^^o) (o^^)o

相変わらず記憶力はないので、なかなか曲を覚えることができないし、
体力を使うのでしんどい時にはどうにもならなかったりするのですが、
1人カラオケ・・・なかなか悪くないですww
【2011/09/27】 | うつ病主婦の趣味探し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |