【--/--/--】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめまして。
2004年にうつ病とパニック障害を発症し、現在4年目の主婦です。

最初の頃は、うつ病やパニック障害の本当のツラさなど知らず、
2?3ヶ月もあれば簡単に治るものだと思っていた。

うつ病サークルのオフ会にも参加したことがあるが、
そこには、ひと目で精神病患者だとわかる人も数名いた。
突然叫びだして帰っていく人も・・・。

話すことといえば、病院の話、薬の話・・・
まるで薬の多さや具合の悪さを自慢しあっているようにさえ見えるその風景

仕事の愚痴も多かった。
「毎日怒られてばかりいる・・・」
「また仕事を辞めた」など・・・。

仕事なんて、最初から上手くできるわけないじゃん。
甘えてんじゃないの?

あんなふうにはなりたくないな・・・ はぁ・・・

それがその当時の正直な感想・・・。


あれから4年。
今の私は・・・というと・・・

一生懸命「「正常な人のフリ」をしている( ̄∀ ̄;)

一生懸命頑張らないと、すぐに精神的に問題があることがバレてしまう・・・
ということ・・・。

仕事もかなり苦労した

当たり前のことが当たり前にできない・・・。
仕事、家事、育児・・・。
うつ病の本当のツラさを思い知った。。。


うつ病に立ち向かい、うつ病に打ちのめされ、
それでもあきらめきれず完治を目指し続けた女の記録。

出口はきっとどこかにあるЩ(`Д´Щ) 

どうぞお楽しみください


⇒まずは「うつ病主婦とブログ」 からどうぞ
【2008/08/19】 | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
